【新婚旅行準備編】海外へ持って行くならどんなときもWi-Fi

【ももを家の新婚旅行】


海外旅行先でも、Wi-Fi環境が常にあると便利ですよね。
海外に持って行くなら、私はどんなときもWi-Fiをオススメします!!!

なぜなら
私たちにとっては、「普段家や外出の際でも使って、そのままそれを海外に持って行った」という感覚だからです。
つまり、据え置きの大きいWi-Fiを家に置いておくのではなくて、
普段使いからこのどんなときもWi-Fiを使った方が家でも外でも使えるし、それをそのまま海外にも持って行けるから便利です!
ということを言いたいです。

どんなときもWi-Fiとは、ポケットWi-Fiのことです。(レンタル)
外に持ち歩くことができ、しかも日本国内で使う場合は容量無制限です。

現在の料金は月3,480円~です。(税抜)
この料金で無制限で使えるのは、とても安い!!
ポケットWi-Fiは制限有のものが多い中で、これは助かる・・・!

海外で使用する場合は、国内での月額料金にプラスで
1日1,280円もしくは1,880円です。(※1GBまでの速度制限有)
(使用する国によって料金が違います。)


今回、私はアメリカ(フロリダ)へ持って行きました。
使用した感じではどうだったか、また、少し不便だったことも含めて紹介したいと思います。

実際海外でどんなときもWi-Fiを使ってみたら快適だった

ポケットWi-Fiって、海外では繋がりにくいんじゃない・・・?
と思っている方もいると思います。

それは全く違います!!!
実際アメリカ(フロリダ)で使用してみましたが、速度が速くてとても使いやすかったです!!

全然遅くない。日本で使っている時と速度は何も変わりませんでした。

通訳機「ポケトーク」を使う際にも、Wi-Fiに繋げて使用することができます。

私が行ったフロリダの場合、1日1,280円で使用できます。(1GBまでの速度制限有)
しかも、使った分(使った日の分)のみの請求が来ます。
どういうことかというと、基本的にポケットWi-Fiは、レンタルした日~返却日までの
料金を請求されることが多いです。
しかし、どんなときもWi-Fiは現地で使った分だけの請求なのです。

普段家に置いてあるWi-FiにプラスでポケットWi-Fiをレンタルするくらいなら、
普段から「どんなときもWi-Fiを使ってそれを海外に持って行く」ほうが
お得になる場合がありますよね?

海外に持って行くならどんなときもWi-Fiで決まり!!!


使い方も簡単。現地に着いたらどんなときもWi-Fiの電源をONにするだけ。


クルーズの旅では使えませんでした。

こんな便利なポケットWi-Fiですが、不便かな、と思った点があります。
これは、ポケットWi-Fiが悪いわけではありません。

海外のクルーズ船では使えないということです。
海上には電波は飛んでいません。

クルーズで旅をする方は注意してください。
クルーズ船内のWi-Fi環境を使用することになります。




また、レンタル品の為返却しなければなりません。
契約解除料も発生してきますので、よく確認してからレンタルすることをオススメします。
(契約解除料は、レンタル日から25か月目は無料、それ以外は有料)


コメント

タイトルとURLをコピーしました