【結婚式準備編】結婚式のエステは脱毛単品とネイルで充分

【 ももを家の結婚式 】


始めに申し上げますと、ブライダルエステは脱毛のみで充分!という価値観の人向けの記事です。


「ブライダルエステ」

とい単語は、結婚式の準備段階でよく聞きますよね。

ブライダルエステって数回通わないといけないし、何よりコースになっているから
価格が半端なく高い。そもそもなぜコースしかおすすめしないのか?

近年の新婦は仕事をしている人がほとんど。
そんな何回も通っている暇も無ければお金も時間もない。

だからブライダルエステというのは、
単品メニューの方が需要があるのではないか。と私は思います。

例えば、脇脱毛単品何円、背中脱毛単品何円、、とか。
「正直この部分だけでいいんだけど」
と思っている人が結構います。
絶対その方が結婚式代を安く早く済ませたい新婦に人気だと思います。

とある結婚式場の提携先であるブライダル美容室にて脱毛単品で依頼してみた所、急に態度を変え
「お客様の肌質に合うか分かりませんので・・・」という言葉をいただいたので
え、最初は何も言ってなかったのに・・・
というか単品メニューあるんかいな。もらったメニューの一覧に書いてないし。
そしてエステコースメニューには脱毛部分が脇のみとか背中のみとか。
コースに更に追加料金を発生させようとしているような気がしました。

そこで、自宅の近所のエステに脱毛とネイルのみで依頼。
11月下旬挙式だが連絡を取ったのは9月1日。
結構ギリギリだが3回通えばなんとかなるでしょう、とのこと。
連絡を取ったエステはラインでの連絡対応をしてくれる。ありがたいです。

早速エステで施術をしてもらいました。
1回だけでも結構綺麗になりました。

個人差はあると思いますが、時間もお金も使えない人には単品メニューで
お願いすることをオススメします。

つまり、地元の「単品脱毛メニュー」があるエステを探して

そこに依頼することが一番安く済むという話です

(たまに脱毛のみコースがありその方がお得だという事もあるのでお店のメニューをよく確認しましょう)



当たり前の話ですが!
人生1回きりの結婚式だからめっちゃ綺麗にしたい!!
という方は大人しくコースにしましょう。


高いけどブライダルエステコースであれば完全に綺麗になれます。


次にネイルの話ですが、

取れる心配をしたくない人

仕事場でネイルokの人

にはジェルネイルをおススメします!



ネイルサロンでジェルを塗り、完全に硬化してもらいます。

全然取れる心配がなく、家事にも影響はありません。

結婚式の直前の週にサロンに行くことができれば、

結婚式の後に続けて新婚旅行に行く時も綺麗な状態でいれます。

ジェルネイルはだいたい1か月くらいもつことが多いです。
マニキュアと違って、長い間可愛いネイルの状態でいられます。
(もつ期間はネイリストさんの技術によるかも)

ジェルネイル施術時と取る時はエステに行かなければなりませんが、
常に取れる心配をしなくて大丈夫です。

仕事でジェルネイルができない人は、ネイルチップを貼る形になります。
ネイルチップはジェルネイルより安く仕上がりますし、時間も取られません。

式が終わったら自分で取り外すことができるというメリットがあります。


ここで、ネイルチップにしたい人向けにオススメのデザインを紹介します。








洋装と和装をする方は、薄めの色の方がどちらにも合うでしょう。

ぜひ参考にしてみてください( *´艸`)

また、ネイルチップはあるけど強力なテープが欲しいという方にはこちらがオススメ。





時間とお金は考えて使いたい、MOMOでした( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました