【DCL編】ディズニークルーズに3泊で乗ってみた!(日記)続編

【ディズニークルーズ】

前回の続きです♪

さてディズニークルーズ3泊の旅のメイン。

ディズニーが所有するプライベート島である「キャスタウェイ・ケイ」に着きました(*’▽’)

前日に部屋にキャスタウェイ・ケイの地図が届いていたのですが、本当に広くて
1日じゃ楽しみきれなそうな気配・・・・・( ;∀;)

大きくファミリービーチとセレニティビーチ(18歳以上限定)の2つに分かれています。

ちょっとした書き込みが見えるのは気にしないでください( ;∀;)笑

船を降りたらまずグリーティングへ(*’▽’)

デイジーとジャックスパロウに会いました♪


お次はプルートさん

海の背景は作り物っぽく見えるけど本物だからね・・・!!!

グリーティング並ぶのに必死で気づかなかったけど、
めっちゃ海綺麗でした!!!!(今更)

すごくないですかこの透明感( ;∀;)

グリーティングの後はシュノーケルセットを借りて
ファミリービーチに沈んでいるとされるミッキーの銅像を探しに海へ。

私自身、一切海入ったことなかったっけ。プールは何回もあるけど。
いいのか行っても( ;∀;)と思いつつ入ったらやっぱり無理でした( ;∀;)え

ってなってるところに(すごいタイミング)カメラマン登場(笑)

(さっきから太脚をスタンプで隠す(笑))

旦那、あとは頼んだぞ・・・( ゚Д゚)

旦那は一人で探しに行きました。
よっめ(私)は海岸にある椅子で寝て死んでいました(笑)

しばらくすると旦那が戻ってきました。
見つからなかったそうです。

ディナーの時に他の日本人カップルがだいたいの場所を教えてくれて
もしクルーズにもう一度乗れるなら見つけられるかも・・・(人任せよっめ

お昼の時間にはダンスパーティーがありました。
パーティーが始まる前までDJキャストさんがノリノリのクラブっぽい音楽をかけていて
ミッキーとグーフィーが来るとさあダンスパーティーの始まり。

するとミッキーが急に腕立て伏せを始める(笑)

こんな猛暑でこの格好で腕立て伏せできるマンって(心の声

ノリノリのダンスパーティーが終わり、まずお土産ショップを軽く見て、
セレニティビーチへ移動。なんか遠いなあと思ったら移動用の簡易バスがあった。(笑)
そりゃこんな広大な敷地をみんな歩くわけない・・・ですよね・・・。

やっと着いた頃にはセレニティビーチのビュッフェ会場(BBQ)はすいていて、
(かなり迷っていたから時間かかった(笑))
色々な種類のお肉とパンとフルーツの中から食べたいものをもらってようやく食事にたどりつけました。

このチップスたちも取り放題です。

ココナッツの容器に入っているのはスムージーです。(有料)

食事をして落ち着いてからセレニティビーチの海岸へ遊びに行きました。
海に入ってみて、多少奥に進んでもまだ上半身が出てるくらい浅めの海でした。
しかしすっごく綺麗。水中OKのカメラを持っていたのでたくさん撮りました。

この透明感すごくN(さっき言った

こんなに綺麗な海があるなんて。とても感動しました。
日本もこれくらい綺麗になってくれないかなあ。(無理

この島は、パラセーリングやサイクリング、シュノーケルやマラソンをしている人も見かけます。
エイと触れ合うこともできます。

有料ですが、せっかくの綺麗なビーチで色々なことに挑戦してみるのも良いと思いました。
ていうか、1日じゃ足りない。2、3日あったら色々挑戦できるのに・・・( ;∀;)
楽しすぎて幸せすぎて、物足りないと思ってしまう程素敵な島でした。

16時頃には船の集合時間だったので15時頃には切り上げて戻りました。

私たちはそのまま船の11階のプールへ。
どうしてもスライダーに乗りたかったので(笑)
行ってみるとすでに人の列が( ゚Д゚)
40分くらいかな?待ち、ついに私たちの番。
2人乗りのボートに座り、いざ出発。
ものすごいスピードでかけめぐります!!!
ジェットコースター感が半端なかったです。( ;∀;)
怖くて変に力が入り、途中で太ももをつりました(笑)

その後12階デッキなどに行って船からのキャスタウェイ・ケイを眺めたりしてから部屋へ。

するとベッドにチップの明細が置いてありました。

紙は切り取れるようになっていて、名前とチップ代が記載されていました。
サーバーさんは毎日同じ人なので、今夜のディナーで手渡すことに。

最終日のディナーは、ロイヤルパレスというダイニング。
一組のカップルは有料レストランへ行ったそうで、今回は3組でお食事。
有料レストランは「パロ」と「レミー」という2か所があり、
ドレスコードでのお食事だそうです。
私たちは荷物がかさばりそうなので辞めました。

今回の食事はこちら。
さすがに3度目なので軽いものが食べたくてセレクトしましたが、
やっぱり量は多かったです。

2つ目がメインで選んだメニューです。
サーバーさんに「サラダ好きなのね」と言われるほど軽食的なコースになってしまいました。
現地でもマグロのメニューはあるんですね。
ツナサラダといえばこれが出てくるってイメージ。
とてもおいしくいただけた3日目のディナーでした♪

しかしデザートまではありつけず、これで3日間連続スイーツノーセンキューとなりました。
本当もったいないことしてますが、本当にお腹がもう入らないので・・・
あと、残す方が申し訳ないと思い、みなさんより先に会場を後にしました。


私アメリカに住んだら周りに心配されるレベルの少食だと思われそう・・・( ;∀;)

その後、最後のメインショー「Sea Ya Real Soon」。3階ロビーで行われました。

このショーが始まる20分くらい前から急にキャラクターがたくさん出てきて、
グリーティングを始めます。だいたいの人数で締め切られ、終わり次第
ショーが始まりました。

私たちは階段下で待っていたのですが、正解でした。
キャラと一番近い所で見ることができました。

このショーが終わるとなんだか
あー、このクルーズの旅も終わりかあ。とさみしい気持ちに。
同時にとても楽しく過ごせた旦那への感謝の気持ちも。
(旦那すごい眠そうだった。たぶんシュノーケルのせい(笑))

そして就寝。

次の日の朝。カバナスで最後の朝食を取り、乗船した入り口付近でUSBを受け取り、
部屋で支度をして船を出ました。


現地の係員さんが迎えに来てくれて、そのまま次の宿泊先
「ディズニーアートオブアニメーションリゾート」へ。
ついに今日、WDWへ降り立ちます。

楽しみ(*´▽`*)
と思いつつ移動中寝てしまいました。旦那と係員さんごめんなさい( ;∀;)


今回のディズニークルーズの旅を経て、
「行って良かった。ディズニー大好きな私たちが一生ここに来なかったら後で後悔した」
と思いました。そのくらいとっても楽しかったです!!!





続く


画像の無断転載・加工及び利用は禁止です。








コメント

タイトルとURLをコピーしました