【ディズニークルーズ】 PR

【DCL編】ディズニークルーズに3泊で乗ってみた!(日記)続編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。ももを夫婦です。
前回の記事ではディズニークルーズの2日目までの紹介をさせていただきました。
今回は、ディズニークルーズのメインイベントであるディズニー所有のプライベート島「キャスタウェイ・ケイ」の島の紹介です!

【DCL編】ディズニークルーズに3泊で乗ってみた!!(日記)写真有 2019年10月中の8日間を使って、アメリカのディズニークルーズ3泊と、WDWを2泊してきました。今回は、ディズニークルーズの旅の日記...

ディズニークルーズの大本命!キャスタウェイ・ケイへ!



さてディズニークルーズ3泊の旅のメインイベントといえば!
ディズニーが所有するプライベート島である「キャスタウェイ・ケイ」

前日に客室にキャスタウェイ・ケイの地図が届いていたのですが、本当に広くて
1日じゃ楽しみきれなそうな気配がした為どう行動するか作戦を練りました。

キャスタウェイ・ケイは大きく「ファミリービーチ」と「セレニティビーチ(18歳以上限定)」の2つに分かれています。

地図にちょっとした書き込みが見えるのは前日に作戦を練った証です(笑)

船を降りたらまずグリーティングへ行きました。
島の入り口付近にはデイジーとジャックスパロウがいました!

お次はプルートさん

海の背景は作り物っぽく見えますが、本物です!ザ・ビーチ!という感覚。

島を楽しむ前からグリーティング並ぶのに必死で気づかなかったのですが、
島の中を進んでいくと海がとても綺麗でした!!!!
写真の通り、素晴らしい透明感です。

グリーティングの後はシュノーケルセットを借りて
ファミリービーチに沈んでいるとされる「ミッキーの銅像」を探しに海へ。

実は妻、人生で一度も海入ったことがありません。
何でも経験!と思いとりあえず2人分のシュノーケルセットをレンタルしたものの、
やはり入れそうになかった為、1人分無駄にしてしまいました。
結局「海に沈んでいるミッキーの像」を探しに潜ったのは、旦那だけでした。
ちなみに妻が「あ、やっぱ無理潜れない」となってバタバタしている所に、クルーズ専属カメラマンが登場した為撮っていただきました。

(太脚をスタンプで隠す(笑))

旦那、あとは頼んだぞ・・・!!!
妻は海岸にある椅子で寝て死んでいました(笑)

しばらくすると旦那が戻ってきました。
ミッキーの銅像は見つからなかったそうです。

当日のディナーの時に他の日本人カップルが、だいたいの場所を教えてくれて
もしクルーズにもう一度乗れるなら見つけられるかも・・・(いつか再挑戦?

お昼の時間にはダンスパーティーがありました。
パーティーが始まる前までDJキャストさんがノリノリのクラブっぽい音楽をかけていて
ミッキーとグーフィーが来るとさあダンスパーティーの始まりです。

するとミッキーが急に腕立て伏せを始める(笑)

こんな猛暑でこの格好で腕立て伏せできるマンって(心の声

ノリノリのダンスパーティーが終わり、まずお土産ショップを軽く見て、
セレニティビーチへ移動。なんか遠いなあと思ったら移動用の簡易バスがあったようです。気が付きませんでした・・・。
そりゃこんな広大な敷地をみんな歩くわけない・・・ですよね・・・。

やっと着いた頃にはセレニティビーチのビュッフェ会場(BBQ)は空いていました。
こちらはビュッフェ形式でした。色々な種類のお肉とパンとフルーツの中から食べたいものをもらってようやく食事にたどりつけました。

このチップスたちも取り放題です。

ココナッツの容器に入っているのはスムージーです。(有料)

食事をして落ち着いてからセレニティビーチの海岸へ遊びに行きました。
海に入ってみて、多少奥に進んでもまだ上半身が出てるくらい浅めの海でした。
しかしすっごく綺麗。水中OKのカメラを持っていたのでたくさん撮りました。

この透明感、やはりとても感動しますね。
こんなに綺麗な海があるなんて。とても感動しました。

この島は、パラセーリングやサイクリング、シュノーケルやマラソンをしている人も見かけます。
エイと触れ合うこともできます。

アクティビティ参加費は有料ですが、せっかくの綺麗なビーチで色々なことに挑戦してみるのも良いと思いました。
正直言って全部やりたいとなると1日では足りないです。2、3日あったら色々挑戦できるのになあと少し残念な気持ち。
楽しすぎて幸せすぎて、物足りないと思ってしまう程素敵な島でした。

16時頃には船の集合時間だったので15時頃には切り上げて戻りました。

私たちはどうしても船の11階のプールにあるスライダーに乗りたかったので、水着の上には織物だけして島から戻ったその足で向かいました。
行ってみるとすでに人の列が・・・!
40分くらいかな?待ち時間があり、ついに私たちの番。
2人乗りのボートに座り、いざ出発。
ものすごいスピードでかけめぐります!!!
ジェットコースター感が半端なかったです。( ;∀;)
怖くて変に力が入り、途中で太ももをつりました(笑)

その後12階デッキなどに行って船からのキャスタウェイ・ケイを眺めたりしてから部屋へ戻りました。

するとベッドにチップの明細が置いてありました。

紙は切り取れるようになっていて、名前とチップ代が記載されていました。
サーバーさんは毎日同じ人なので、今夜のディナーで手渡すことに。

ディズニークルーズ最終日のディナーは?

最終日のディナーは、ロイヤルパレスというダイニング。
一組のカップルは有料レストランへ行ったそうで、今回は3組でお食事。
有料レストランは「パロ」と「レミー」という2か所があり、
ドレスコードでのお食事だそうです。
私たちは荷物がかさばりそうなので辞めました。

今回の食事はこちら。
さすがにアメリカンのお食事は3度目なので、軽いものが食べたくてできるだけさっぱりしてそうな名前のメニューをセレクトしましたが、
やっぱり量は多かったです。

2つ目がメインで選んだメニューです。
サーバーさんに「サラダ好きなのね」と言われるほど軽食的なコースになってしまいました。
現地でもマグロのメニューはあるんですね。
ツナサラダといえばこれが出てくるってイメージ。
とてもおいしくいただけた3日目のディナーでした♪

しかしデザートまではありつけず、これで3日間連続スイーツノーセンキューとなりました。
本当もったいないことしてますが、本当にお腹がもう入らないので・・・
あと、残す方が申し訳ないと思い、みなさんより先に会場を後にしました。


私アメリカに住んだら周りに心配されるレベルの少食だと思われそう・・・( ;∀;)

ディズニークルーズの最終日のショーは盛大に!

ディズニークルーズ最後のメインショーSea Ya Real Soon。3階ロビーで行われました。

このショーが始まる20分くらい前から急にキャラクターがたくさん出てきて、
グリーティングを始めていました。だいたいの人数で締め切られ、終わり次第
ショーが始まりました。

私たちは階段下で待っていたのですが、正解でした。
ディズニーキャラ達を一番近い所で見ることができました。

このショーが終わるとなんだか
あー、このクルーズの旅も終わりかあ。とさみしい気持ちに。
同時にとても楽しく過ごせた旦那への感謝の気持ちも。
(旦那すごい眠そうだった。たぶんシュノーケルのせい(笑))

そして就寝。

次の日の朝。カバナスで最後の朝食を取り、乗船した入り口付近でUSBを受け取り、
部屋で支度をして船を出ました。


現地の係員さんが迎えに来てくれて、そのまま次の宿泊先
「ディズニーアートオブアニメーションリゾート」へ。
ついにこの後、フロリダディズニーへ降り立ちます。

楽しみ!!と思いつつ移動中寝てしまいました。旦那と係員さんごめんなさい・・・


今回のディズニークルーズの旅を経て、
「行って良かった。ディズニー大好きな私たちが一生ここに来なかったら後で後悔した」
と思いました。そのくらいとっても楽しかったです!!!


※画像の無断転載・加工及び利用は禁止です


ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(妻)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(妻)が投稿します。