【WDW編】初フロリダディズニーへ。1日半で4パーク行った話(日記)

【フロリダディズニー】

ディズニークルーズ日記の続きを書いていこうと思います。
私たちは3泊をディズニークルーズで過ごし、2泊はフロリダディズニーで過ごしました。
2泊といっても、クルーズから降りた日を含むので
クルーズ→ディズニーホテルチェックイン→WDWという日程だった為、
パークで遊べるのは実際は1日半でした。

そこで私たちはなんとか4パーク行けないものかと出発前から考えており、アトラクションだけでなく
ショーもファストパスがあるようなので先に日本で取り、「1日半で4パーク作戦」を立てました。

まずはディズニークルーズから降りた日。旅行としては5日目。
ディズニークルーズからWDWまで約1時間。現地の係員さんに送迎してもらい、
まずは宿泊先であるディズニーアートオブアニメーションリゾートへ。
このホテルはとてつもなく広かったです。敷地が。
様々な棟があり(ニモ棟・リトルマーメイド棟・カーズ棟・ライオンキング棟)
私たちはライオンキング棟だったのですが、リトルマーメイド棟だと
部屋まで向かうのに時間がかかってしまうそうです。

敷地面積激広い。(表現の仕方(笑))

敷地内にはプール、お土産ショップもあります。
2泊じゃ絶対もったいない所・・・( ;∀;)

チェックインは現地係員さんがお手伝いしてくれました。
ここでマジックバンドを受け取ります。
クレジットカードを登録するために再度チェックインカウンターに一緒に
並んでいただけました( ;∀;)

マジックバンドとは。
パークのチケットでもあり、ホテルのルームキーでもあります。
クレジットカードを登録すればこれでお買い物ができます。

そして、日本で予約した際にホームページでログインすれば
デザインのカスタムもできます。
私は時期的にハロウィンでしたがクリスマス仕様が可愛かったので
クリスマス仕様にしました。
旦那はお城が描かれている白いマジックバンドにカスタムしました。
それぞれ私が20ドル、旦那が10ドル追加料金がかかっています。

何も選択していなければ何かしらのカラーのマジックバンドを受け取れます。


そしてようやくホテルのバス停から「マジックキングダム」へ!

WDWは4つの大きなパーク「マジックキングダム」「アニマルキングダム」
「エプコット」「ハリウッドスタジオ」があります。
1日半で4つ行けるか?心配です。

マジックキングダムへ到着しすでに開園していた為(着いたの11時近くだったかな)
人がたくさんいました。

まずは入り口付近のショップをうろついていると、
新婚旅行にぴったりなアイテムを発見( *´艸`)
イヤーハット可愛い(*’▽’)
即決で購入♪

外に出ていてまず気になったのが日差し!痛すぎた為、帽子とサングラスも購入しました。
しかも暑すぎ・・・この地域に冬とかあるのかも謎になる暑さ。今10月ですけど・・・!!!
イヤーハットの出番はまだ無さそうです。。残念。
しかも私は東京ディズニーで購入したUVカットの長袖も着ております。
長袖長ズボンサングラスピンクの帽子でもはや何人かも分からない嫁のできあがり(笑)

マジックキングダムは噂通り、だいたいのアトラクションの位置は東京ディズニーランドと似ています。
アトラクションもほぼ同じような感じですね。

謎の怪しいよっめに変身した所で
事前予約が終わっていて諦めていた、
「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」へ向かってみることに。
キャストさんに話しかけてみると予約なしでも並べば入れるそうで、
並んでみることに。おそらく待ち時間30分くらいで入れたと思います。
意外とすんなり入れました。
(ランチ開始時間直後の時間帯に行ったからだと思います)
中は3か所の会場に分かれていて、どの部屋も美女と野獣の世界観が素敵なレストランでした。
私たちはこんな感じの部屋でした。

このオブジェがくるくる回っています。


壁画もこだわっています。

こんな感じの暗めの部屋もありました。

このステンドガラス素敵すぎる( ;∀;)

私たちが注文した食事はこちらです。

やっぱり量が多かったですが美味しかったです(*´▽`*)
パンの中身はお肉なのですが意外と量がすごかったです( ;∀;)
その後は軽く街並みを見て歩きました。

こちらはラプンツェルの世界観。
遠目で見ると塔が見えます。

この頃、暑すぎて二人ともアイスが無いかなあと見渡しながら歩いていました(笑)
するとアイスワゴンを発見!2人でひとつ、頼んでみることに。

結構おいしかったです♪
暑さでばててしまって隅~の方で座り込んで食べました( ;∀;)

その頃、たまたまショーに遭遇しました。

日本のショーより、長いかもしれないです。
日差しが照り付けていたけど全部見ました。
そうしてショーが目の前を通り過ぎていった後は
お菓子のショップへ。

可愛いチョコが並んでいました!!
食べたかったけれど、大きい(1人では食べきれないと思われるサイズ)ので断念。
代わりにこちらのサイズのチョコを買って食べました(*’ω’*)

すごく甘かったです。コーヒー欲しいくらい(笑)

お次は
2つ目のパーク「ハリウッドスタジオ」へ。
入るとすぐ左手にチップとデールがグリーティングしていたので
列に並ばせてもらいました。
サインをもらってる最中にほっぺをもふもふしてみる。
もふもふで可愛い( *´艸`)
カメラマンさんに撮ってもらい奥へ進んでみます。

カメラマンさんが持っていた機械にマジックバンドをかざしてと言われてかざし、
しばらくするとWDWのアプリに写真が飛んできていました。
この仕組みはメモリーメーカーというそうです。
データでも購入できるそうです。

これはアトラクション乗車中に撮られる写真も飛んでくるのですが、
その時はマジックバンドはかざしてないにも関わらずアプリに写真が飛んできました。
どうやって私だと判別しているのか、とっても不思議ですよね・・・。

その後は美女と野獣のショーのファストパスを予約していたので向かってみると。
近くにタワーオブテラーが(*’▽’)

アメリカらしさを感じます(*’▽’)

そしてシアターへ。

ファストパスエントランスは、マジックバンドをかざすだけで入れます。
予約してあれば入れる、といったシステムです。
日本でも導入してくれないかなあ。

ベルがすごく美人で映える、←
素敵なショーでした♪
ビーアワーゲストは一緒に歌っちゃうくらい楽しい(*’▽’)

その後はハリウッドスタジオ散策。
トイストーリーランドのスリンキードッグダッシュに乗りたかったのですが
こちらのファストパスも事前予約が終了していたので、とりあえずスタンバイの列を見てみると。
結構並んでる( ;∀;)
うーんどうしようと思い旦那と相談し、ハリウッドスタジオの最後のショーの後行ってみることに。
ディズニー公式ホテル宿泊者限定特典で、閉演後1時間いれるということで時間的にも大丈夫かなあと。

最後のショーの前に腹ごしらえとしてプレンツェルを買って食べ、(1個がこれまたデカい

ハリウッドスタジオの目玉のショーは夜。そう、ファンタズミックです。
こちらはファストパスが事前予約できていたので早めに行ったのですが、
ダイニングと同時予約している方がかなりたくさんいて、その方たちの後だったので
結構左サイドから見る形になりました。


日本とはまた違った、リアルな世界観あふれる映像とキャラクターのショーでした♪

最後にほとんどのキャラクターが船に乗ってまわります。
すごい豪華ですね( *´艸`)

ショーが終わるとスリンキードッグダッシュへダッシュ(笑)。
まだまだスタンバイの列は長かったですが、乗りたかったので乗りました。
まさかの本日1発目のアトラクション??(笑)

小さめのコースターですがまあまあスピード出てました( ;∀;)
私自身、苦手なんですよねジェットコースター( ゚Д゚)

終わって出入り口に向かって歩いていると、プロジェクションマッピングの様なショーを目撃。
すごくリアルで花火もあがっていました。とても綺麗でした!

ハリウッドスタジオを出てすぐに「ディズニースプリングス」へ。
ここは基本的にはアウトレットですが、ディズニー公式ショップもあります。
しかしアウトレットの中で迷ってしまい、営業時間は過ぎてしまっていました。。

私は歩き回って足が疲れて痛くて、旦那の歩く速度にはついていけませんでした。
旦那は体力モンスターです。少し苛つくと早々と先に行きますが普段は荷物を持ってくれる
優しい人です。今回もサイドバックをずっと持っていてくれました。神です。

ここでちゃんと地図を確認したのになぜか間違った方向へ歩いていた様ですね。


ディズニーグッズが売っている場所で一番大きいお店が「ワールドオブディズニー」というお店で、
そこにはパークでも売っているお土産が売っています。(全てではないです)
ちなみにお菓子類はあまり種類がないです。お菓子類はパークで買うことをオススメします。
あと小分けにできるお菓子がそもそも少ないです。

他にもオーナメントのお店やピンバッチのお店がありました。

ここについてはもっと下調べしておけば良かったなあと思いました。


その足でホテルに戻りました。
部屋の中はこんな感じでした。



なんとシャワー室は2か所ありました( ゚Д゚)
ここはファミリースイートのお部屋だそうです。
めちゃくちゃ広かったです。

部屋に着いて早々にシャワーをあび、寝ました。
次の日はついにWDW最終日。
まだ足を運んでいない「アニマルキングダム」「エプコット」へ行きます。




ここでのMOMOは、明日3パークも行くなんて思いもしなかったのであった・・・


続く


画像の無断転載及び加工・利用は禁止です。









コメント

タイトルとURLをコピーしました