【部屋で癒されたい人へ】おすすめのアロマの精油

アロマ関係

今日はおすすめのアロマオイルを紹介します!
私が今使っているのは「生活の木」さんで販売している精油です。
その中でのおすすめの精油を、その日の気分別に紹介します。

最初に、精油は薬ではありません。
効果を保証するものではありませんのでご承知ください。

1.不安をやわらげる・・・フランキンセンス

フランキンセンスとは、簡単にいうと「木」です。
日本のお香のような香りがします。
若返りのハーブとも呼ばれており、化粧品にも使われます。

樹木の香りの中でも、フランキンセンスはおすすめの香りです。
クセが強すぎず、リラックスして香りを楽しむことができます。

2.リフレッシュ・・・グレープフルーツ

皆さんご存知の、グレープフルーツ。
さわやかな香りが気持ちをリフレッシュさせてくれます。

ただ注意点としては、光毒性がある為肌に直接ついてしまった場合、
すぐ洗い流してください。

3.緊張やストレス・・・ラベンダー

さわやかなフローラルの香りが心を落ち着かせてくれます。

眠りを促すといわれている為、休息時や寝る時に使用するのがおすすめです。
重くない香り(むしろ軽い)なので、アロマ初心者さんにも挑戦しやすい香りです。

4.怒りや疲労を鎮める・・・ペパーミント

清涼感のあるミントの香りです。
疲労してしまった心を鎮めてくれます。

ちなみに私は、偏頭痛がする時にこの精油を使用します。
この清涼感のある香りが、偏頭痛の痛みを少しやわらげます。
神経系の痛みをやわらげるともいわれています。

冒頭でも言いましたが、効果を保証するものではありません。

5.明るい・元気に・・・オレンジスイート

甘い、フレッシュなオレンジの香りです。
気分を明るく、元気にします。
ヨーロッパでは「魔除け」として使われていたんだそう。

このオレンジスイートは私がよく使用する精油です。

6.ロマンチックに・・・イランイラン

これは少し重みのある、品格を漂わせる甘い香りです。
もしかしたら好き嫌いが分かれてしまうかもしれません。
ロマンチックな気持ちになりたい時におすすめです。

よく香水な高級フレグランスの香りに使用されます。
希少価値のある精油の為、ボトルが他の精油より小さいです。

いかがでしたか。
アロマは心身のリラックスを助けてくれます。
アロマディフューザーがあれば簡単にたけますし、
ぜひリラックスのお供に( *´艸`)




もう一度念入りに言わせていただきますが、効果を保証するものではありません。
購入の際には、試しに嗅いでから購入するようにしてください。

ラサーナ アロマ ディフューザー
「海藻ヘアエッセンス」「海藻海泥シャンプー&トリートメント」等のヘアケア商品やスキンケア、アロマ、バスソルトをお届けするラサーナの通販サイトへようこそ!
アロマ関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももを家のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました