【ハンドメイド編】

アロマボタニカルサシェとハーバリウム【ナチュラルデザイン】

本日、アロマボタニカルサシェと、ハーバリウムを作ってきました(*’▽’)
今回はナチュラルデザインを目指してみました。

ボタニカルサシェとは、『火を灯さないキャンドル』です。
タンスやクローゼットに置いておいたり、部屋にも飾るとその場がふわっと香って
とても癒されます(*’▽’)
匂いがしなくなったら、またアロマ精油を垂らせば再使用できます。
キャンドルの材料である溶かしたワックスに、ドライフラワー等を乗せていきます。
固まる前に慎重に乗せるのが難しかったです。。
冷蔵庫で固めたらアロマ精油を数滴垂らして完成♪

ハーバリウムはビンにドライフラワーやドライフルーツを入れ、
専用のオイルを流し込んで完成。
注意点はここでは紹介できませんが、どちらも注意点があるので
ぜひ近くの体験に行って作って、楽しく知っていただきたいです(*’▽’)

お子さんがいる人、彼氏彼女がいる人、夫婦・・・
色々な人が体験することで、自分が作った作品で癒しを得られることが
楽しいと感じることができます♪

私はここで予約→体験しています。
溜まったポイントは割引に使うことができますよ( *´艸`)

asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト



今回の作品がこちら。

ナチュラルというか、シンプルというか。

また、今回一つ勉強になったことがあって、
教室によって教えてもらえることが違っているんだな、ということです。

先生によって持っている知識の量が違います。
たくさん教えてもらえる先生だからこそ、人気がある。

だから、何事も知識を持つことは大事ですよねってこと(*’▽’)



26歳まで活字を読むことが無かったのに最近読んでいるMOMOでした。



ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(嫁)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(嫁)が投稿します。