【ハンドメイド編】

ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンを受講しました

本日、ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンを受けてきました。

最近東京や名古屋でハーバリウム体験をしてきたのですが、
ハーバリウムについてもっと知りたい・・・!そして自分でも販売してみたい。
そんな気持ちになって、講師の方に認定レッスンをしていただきました♪
あとは、結婚式のウェルカムスペースに飾る為に自分で作ってみたくて(*’▽’)

ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンとは
教室で講師として活動できたり、販売できたりする資格のことです♪
ハーバリウムについてのレッスンを受けているのでお客様も安心して購入いただけます。
いずれはオーダーメイド受注もしてみたいです。

色々ハーバリウム制作体験はしてきたけれど、
まだまだ知らないことがたくさんあった為時間が結構かかってしまいました。。
長時間、講師の方には大変お世話になりました汗

作品は6本作成しました。
下記写真の6本です。
花材選び、楽しいですね( *´艸`)
楽しいけど、お花の組み合わせが難しい!
今度はお花のことについても勉強しなきゃですね( ;∀;)

これからどんな花材を仕入れようかな・・・???
楽しみです(*’▽’)

ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンはこちらのHPから↓↓

https://herbariumflourish.jimdo.com/

まだまだ超初心者なので、人前にはまだ出れないですが
経験を積んでいけたらなと思っております。




ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(嫁)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(嫁)が投稿します。