今年のお歳暮(来年のお年賀)、どうする?【両親・義両親編】

【主婦(夫)の疑問解決】



地域の風習にもよりますがお世話になった両親、義両親へお中元やお歳暮を贈る習慣があります。



両親や義両親に何を送ろう・・・毎回毎回悩みますよね。

食品が良いけど日持ちするものが良い。それとも日用品が良い?どれにしよう。
なるべく好きなものが分かっていたら良いけど・・・毎年同じものを送ってもなあ( ;∀;)
と考え込んでしまいます。

ちなみに両親・義両親へのお歳暮の予算は3,000円~5,000円程度といわれております。
また、嫌いなものや、できるだけ糖分や塩分を控えていることが分かっていれば
それらのものは避けた方が良いでしょう。


食品編、日用品編ごとにオススメ商品を紹介したいと思います。
膨大な情報量の中からかなり厳選しました( ;∀;)

ネットで送っちゃいたい♪という方の為にリンクも貼っておきますね。

洋菓子編

予算内で高級スイーツを購入できる、オススメお歳暮です。
洋菓子が好きな人は、高級スイーツには目が無いと思います。
やはり口当たりの優しいスイーツが人気ですよね。

シーキューブ(C3) 公式通販|洋菓子シュゼットの通販サイト

お取り寄せでしか買えない高級プリン専門店「プリン研究所」はコチラから!

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

和菓子編

親御さんの年代は、和菓子がお好きな方が多いですよね。
お歳暮に持って行くと喜ばれるものの一つ。

創業213年 元祖くず餅【船橋屋】

抹茶が好きな方は多いのでは?

抹茶が好きな方にオススメです。

【伊藤久右衛門】

魚介編

郵送で送る場合に多いオススメ魚介編。
父や母がお酒が好きな方はおつまみとして、送る方が多いですね。
魚介好きな方が喜ぶものは特に「蟹」でしょうか。
最近は明太子もオススメしています。
明太子もとれる地域ごとに味が違うので楽しめます。

蟹専門店の北海道網走水産

美味しいカニの通販サイト!浜海道

《公式》お歳暮に明太子の創業メーカー【味の明太子ふくや】素材の味がいきてる、長年愛され続けるおいしさ!

かば田めんたい倶楽部では、海産物・海産珍味・九州の美味しいものを各種取り揃えております。ご贈答にどうぞ

北海道から新物で「うまい」を迅速発送

お肉編

ちょっとお高めですがお肉も候補に入れてみてはどうでしょうか。
普段中々見かけることもない高級肉を味わってもらうのも
自分たちの喜びになって良いと思います。

松阪牛通販のお店

米沢牛専門店「さかの」



日用品編

日用品といえば、高級タオル、洗剤セットが喜ばれます。
また、毎日使うタオルがオシャレになるというのは喜ばしいことです。
両親や義両親が糖質制限等を行っており送るものが迷っている方は
日用品の方が良いかもしれませんね。

高級今治タオルギフト「お祝い・お中元・お歳暮・贈り物」今治タオル

使い込むほどふっくらと♪【育てるタオル】

いかがでしたか?
身内だからこそ、日頃の感謝を込めて贈りたいですよね。

ぜひ、参考にしてください(*’▽’)



コメント

タイトルとURLをコピーしました