【 結婚式レポ 】 PR

【結婚式準備編】ドレス屋さんの下着は高い!自分で準備したい人へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

結婚式準備で意外と高いなあと思った箇所は多いのですが、

特に気になったのが下着の価格。
某ドレス屋さんの担当に
「下着はストッパー(ブラ部分についてる滑り止め)のついている良いものを」
と薦められたドレス屋さんの下着は、4万超え。
高い。無理。

ってことでネットで探すことに。

私が購入した下着は下記のものです。↓


サイズをしっかり測った上で、購入することをおすすめします。

届いてから試着すると、新品なので少しきつめですが、そのくらいが良いとのこと。
着心地はすごく良いです。サラっとした着心地。痛みも無く着れそうです。
このサラっとした着ごこちはとても重要です!
当日はドレスのずれも気にせず過ごしたいですしね。

上記のお店が支持される理由が分かりました・・・!!!

最初は本番でいきなりずっときつめの下着を着ていたらキツそう・・・( ;∀;)
と思いましたが・・・
ずれてしまうよりは良いし、1日休みの日に長時間着てみるなどの
練習をすれば本番は大丈夫とのこと。


2回目のドレス試着の際に持っていきました。
ドレス屋さんに下着を見てもらったところ、特に問題ないだろう、とのこと。


下着は持ち込みでも快くずれたりしないか見てくれたので一安心です。


結婚式の費用は抑えて抑えて抑えたい、MOMOでした( ;∀;)


ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(妻)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(妻)が投稿します。