その他 PR

友達や同僚の出産祝い、何を送る?【オススメ紹介】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

20代になると、友人や会社の同僚が出産した、など自分の周りの人が出産をする機会が増えると思います。
お祝いを送りたいけど、どんなものを送ればよいか迷いますよね。

実際今使えるものを送りたいけど、
そもそも0歳児って何を使うんだ?
子供がいない方は思った方もいると思います。



そもそも現金や商品券の方が良いのかな?
などの疑問が沸き上がって結局お店に出向いて聞いてみる・・・
そんな時間も無い( ;∀;)

お祝い金を送る方もいますね。
友人の場合の相場は5,000円~10,000円程で、
会社の同僚で個人的に仲の良い人なら3,000円~5,000円程です。
会社の場合同じ部署内や仲の良いメンバーでお金を出し合って何かプレゼントを贈る、という方も多いです。

また、プレゼントとして送る場合も同等の金額のものを選びます。



出産祝いのプレゼントで悩んでいる方へ。
今回はMOMO的オススメの出産祝いのプレゼントを紹介します♪


出産祝い人気No.1おむつケーキのお店【ベルビーべべ】

ベルビーべべさんは可愛いらしいおむつケーキをたくさん取り扱っています♪
ディズニーデザインもありますよ。
こんな可愛いプレゼントを送ったら絶対喜ばれますね(*´▽`*)



贈りたいギフトが見つかるTANP

TANPさんもおむつケーキを取り扱っています!
また、カタログギフトも取り扱っている為、贈るものに迷っていたらカタログでも良いかもしれませんね。


◇◆◇ 楽しいえほん ◇◆◇ 出産祝や誕生日の贈り物に…どれにしよう? 迷ってしまうくらい楽しい絵本が、たくさん♪。

こちらは絵本も取り扱っています。
出産祝いのページには、様々な出産祝いギフトがある上、
プレゼントの種類ごとに分けられていて探しやすいサイトです。
選ぶの楽しいです(*´▽`*)
実用品であるタオル等もあります。




世界に一つだけの、想いを込めて【Balloon Kitchen】

みんなと違った一味違う、バルーンのプレゼントも良いですよ。
お部屋が明るくおめでたい雰囲気になること間違いなし!



89%が満足の赤ちゃん睡眠法
眠らない赤ちゃんにお悩みのママに大人気
現在人気急上昇中の話題のおくるみ

【エマムール】公式サイトはコチラ

「おくるみ」は人気のプレゼントアイテムですよね。
そんな中でもオススメなのがこちら。
赤ちゃんの睡眠を助けてくれるそうです。
個人差がありますが( ;∀;)



ロンドン発のオーガニックベビー服【Lucy & Sam】

ベビー服ならこちらのサイトがオシャレでオススメです♪
実用品としては服も人気で、もらったお母さんも大助かりだと思います(*´▽`*)
赤ちゃんの成長は早いのでさみしいけど・・・赤ちゃんの時に着てた服が可愛かったら、
ついつい写真にも残しちゃいますよね(*’▽’)

いかがでしたか?
出産祝いはプレゼントでもたくさん種類があるので迷いますよね。
何をもらってもうれしいけど、人と被らなそうな、そんなアイテムを選んでみました!
ぜひ参考にしてみてください(*´▽`*)





友達の子供を見るとその子のおばさんになった気分になる、MOMOでした(*’ω’*)



ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(妻)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(妻)が投稿します。