結婚生活を楽しく PR

私が家事で取り入れたセリアの生活用品

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、品質・コスパが良いと思ったセリア商品の生活用品編を紹介します。
ちなみに私は、品質の良いものを使いたいという価値観なのですが、(ストレスフリーに生きたい(笑))
紹介するのはセリア商品でも問題なく使える、と思った商品です。

●ポリ小袋

これは料理で出た生ごみ等を入れて縛って捨てることに使っています。
これ、意外に厚いんです。少しの水分が入ってしまおうがなんてことありません。
厚い方が匂いも気にならないしすぐ破れないし、ストレスフリー。
サイズも色々あります(*^-^*)

●髪の毛キャッチ

これは洗面台で使っています。
髪の毛が排水溝で詰まることがありません。
それに、ここに溜まった髪の毛を取って捨てるだけ。
掃除も簡単です!

●掃除用ブラシ

キッチンなどの水道、コンロの細かい箇所を掃除するのに使っています。
スポンジは細かい所は取れないので、このブラシで洗います。
洗えば何回も使えるし、これはコスパ良さそうです。

●キッチンタオル

洗ってすぐ使いたい食器がある時、掃除などに使います。
厚手でしっかりしているのでお皿を拭いただけではそのまま捨てず、
キッチンの空いている場所で乾かし、次拭くときに再利用したりします。

●乾燥剤(シリカゲル)

これは砂糖などを入れている入れ物に入れます。
こういうものって割とスーパーに売ってないですよね。
食品の質を保つし、しかもたくさん入っている。
クッキーを作ってプレゼントするときにも使えますね。
見落としがちな場所に置かれていますが、これはおすすめです。

スーパーやイオンで買おうとすると200円や300円以上はしますよね。
ここで紹介したものは品質がとにかく高いです。
なおかつ私が納得した商品です。

これらは何の問題もなく、しかもセリア商品には見えない
コスパも品質も良い商品だと思います。



ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(妻)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(妻)が投稿します。