【主婦(夫)の疑問解決】 PR

【30歳主婦のニキビケア正直レビュー】オルビスクリアシリーズを続けてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは。もうすぐ30歳を迎える主婦です。
ニキビは10代からずっと悩んでいますが、社会人になってニキビの原因が

・仕事のストレスが続くとニキビも繰り返す
・普段のケアでニキビ対策をする時間がない
・化粧品は安いものを使いたいから選び方が適当


なんて状況が続いていました。
そして4年程前から、「オルビス」が販売する「クリアシリーズ」を使っています。
店頭販売の美人お姉さまに教えていただいたのがきっかけです。
「クリアシリーズ」はニキビができやすくて悩んでいる方向けの化粧品です。
クリアシリーズは全種類試してみましたのでレビュー(感想)を紹介します。

この記事は、下記のような悩みを抱えた方にオススメです。

・周期的にニキビができる(繰り返す)

・ニキビケアしているのに度々荒れる
・まずはお試しセットで試してみたい
・安価で手軽にできるニキビケアを知りたい

オルビスの「クリアシリーズ」とは


オルビスの「クリアシリーズ」はニキビ、肌荒れを防ぐ化粧品として1990年より販売されています。

・洗顔
・化粧水
・保湿液



この3種類を同時に使うことで、周期的にできてしまうニキビに働きかけてくれます。

また、

・さっぱりタイプ(L)・・・超油脂肌~普通肌の人向け

・しっとりタイプ(M)・・・普通肌~超乾燥肌の人向け


上記の通り油脂肌・乾燥肌の人それぞれに合ったタイプを用意されています。
LかMの表記の違いだけで、容器は同じタイプになっています。

クリアシリーズの成分はどんなものがある?

 

クリアシリーズでは、ニキビに働きかけてくれる様々な漢方が使用されています。

紫根(シコンエキス)・・・肌のコンディションを整えてくれる

殺菌作用がある為、昔からニキビなど皮膚の治療に使われていた漢方。
また、皮膚の再生促進をしてくれます。

甘草エキス・・・発生しているニキビの悪化、肌荒れを防ぐ

こちらも漢方です。昔から鎮静作用のあるものとして使われてきました。
消炎効果があり、肌荒れやニキビ予防に働きかけてくれます。

ヨクイニンエキス・・・肌荒れを防ぐ・保湿効果が期待できる

化粧品にとって必要な保湿効果がある漢方。
血行改善にも働きかけてくれます。

また、このヨクイニンエキスに加え、コラーゲンも配合。
より良い保湿効果が期待されています。
乾燥もニキビができてしまう原因になる為、保湿されている状態を保つ為にも保湿液を使うことをおすすめします。

クリアシリーズを実際使ってみての感想(レビュー)


現在30歳主婦の私ですが、若い頃と比べて肌が乾燥しやすくなった為、化粧水・保湿液は普段は「しっとりタイプ」を使用しています。
28歳くらいまでは夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプを使用していました。
夏は油分できまくりで冬は乾燥しまくる肌質だったのですが、年齢を重ねるにつれて夏も乾燥する肌になってしまった為、現在は常にしっとりタイプを選んでいます。
その時の自分に合ったタイプを使い分けていくというのもおすすめです。

ただ、しっとりタイプでも100パーセントオイルカットということもあって、全然ベタつきませんね。もっとベタついているイメージでした。

効果はすぐに得られるわけではありませんでしたが、周期的にできるニキビはほとんど減りました。
ずっと同じクリアシリーズを使うことでニキビを防ぐことができている、といった所でしょうか。
飲食業のストレスで散々な目にあっていますが(笑)、周期的なニキビは減っている感じはあります。

あまりニキビができない方も、ニキビができそうな時はクリアシリーズを使うといった手も良いかもしれませんね。

また、クリアシリーズを使いつつ生活習慣もしっかり整えるこも重要だと感じました。
根本的にニキビを無くすには、やはりバランスの良い食生活や睡眠、適度な運動(汗をかくこと)も非常に大事だということを痛感しました。

生活習慣が乱れまくった状態で使っても、中々周期ニキビを治すのは難しかったです。
店頭販売のお姉さまに教えていただきましたが、お肌は優しく洗って優しく化粧水をつけましょう!

ちなみに使い方が違うのは重々承知していますが、自分自身の結婚式前には背中にも使ってみて背中ニキビを防ごうと試みてみました。
何度も言いますが個人差がありますので注意ですが、式数か月以上前から対策してみて、当日は背中ニキビがよくよく見ないと分からない程度にまでなりました。(背中エステ代ケチりました)

約19,400通の声から誕生した大人のニキビケア

クリアシリーズにはどんな口コミがある?

 

良いレビューと悪いレビュー両方紹介します!

良いレビュー

・ベタつかない
・周期ニキビが減ってきた
・洗顔の泡立ちが良い。使った後さっぱりする。
・長期間続けるごとに効果が期待できる
・他のブランド化粧品より安く手に入るので続けやすい


悪いレビュー

・ベタつくほどのしっとり化粧品を使っていた人には、物足りない保湿力かも
・ニキビがあまり治らなかった


エタノールが配合されている為、敏感すぎる肌の方は少しヒリヒリする
可能性というのも考慮した方がよさそうです。店頭では店員さんがテスターを試させてくれますので、近くに実店舗がある方は足を運んでみても良いかもしれません。

クリアシリーズのお得なお試しセット!

●クリアシリーズが気になっているけど、いきなり通常サイズを購入するのは気が引ける方
●少しの期間だけクリアシリーズを試してみたい方

オルビスクリアシリーズには、約3週間分のトライアルセットがあります。
初めてご購入の方には特典で「抗菌タオル」が付いて980円です。
公式サイトからしか注文することができません!ぜひオルビス公式ホームページよりお試しを!

365日ニキビのない肌へ!

誕生月特典がある為購入は公式サイトからがおすすめ!

私はオルビス化粧品は、公式サイトや公式アプリから購入しています。
楽天市場などの別サイトからの購入も可能ですが、公式サイトやアプリに登録すると、誕生月特典があります。

誕生月には2,000円以上の購入で使える1,000円割引クーポンをもらうことができます!


また、貯めたポイントを使って購入することも可能。
時々家に届くハガキには、ポイントプレゼントの通知もあります。
お得に購入するなら公式がおすすめ!

ニキビに部分アタック!気になる所だけに使えるクリアアクネスポッツ

クリアアクネスポッツは、特に肌の気になる所に集中して塗る化粧品です。
(できかけそうなニキビなどに)

アンズ果汁が配合されていて、角質を柔らかくし毛穴つまりをほぐしてくれます。
半透明ジェルの為、化粧の上からでも使用することができます。

洗顔→化粧水→クリアアクネスポッツ→保湿液
の順で使用していきます。



こちらの商品も、全然ベタつきませんでした。その為化粧している上から塗っても目立ちません。

使い心地も良く、ニキビができそうだな・・・と思う時に
サッと対策できるというのは、結構頼もしいですね。

まとめ。ORBISクリアシリーズでニキビ対策しよう

オルビスクリアシリーズでニキビ対策をする日常も早4年。
今回は「ニキビ対策」として使い続けてきた私が正直レビューをしました。

●「続ける」からこそ実感する
●同時に生活習慣も整えることが大切
●安価で実感するニキビケアができるのは正直クリアシリーズだけ

少しだけ試してみたい、という方にはオルビスが初めての方向けのお試しセットもおすすめです。抗菌タオルが付いて980円はお得!
お試しセットは公式サイトからしか注文することができません。
また、普段の注文もオルビス公式サイトからがお得です。その理由は誕生月特典にありました!

誕生月特典!誕生月にお買い物で使える1,000Pプレゼント

特典があるのは公式サイトだけ。1000円分として利用可能です。

以上、30歳になった私が4年間クリアシリーズを続けてみた正直レビューでした!

ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(妻)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(妻)が投稿します。