オルビス化粧品【クリアシリーズ】でニキビケア

【主婦(夫)の疑問解決】

現在27歳、元OL主婦です。
オルビスが販売している、ニキビ向けのクリアシリーズは全種類試しています。

この記事は、下記のような悩みを抱えた方にオススメです。

・周期的にニキビができる(繰り返す)
・ニキビケアしているのに未だに荒れる
・まずはお試しセットで試してみたい
・長く使える程の安さを求めている
 

重要な点のみ簡潔にまとめました!短時間で読めます。

オルビスの「クリアシリーズ」とは

ニキビ、肌荒れを防ぐ化粧品として1990年より販売されています。

・洗顔
・化粧水
・保湿液

この3種類を主に、周期的にできてしまうニキビに働きかけてくれます。

また、

・さっぱりタイプ(L)・・・超油脂肌~普通肌の人向け

・しっとりタイプ(M)・・・普通肌~超乾燥肌の人向け


上記の通り油脂肌・乾燥肌の人それぞれに合ったタイプを用意されています。

中々同じ化粧品で2種類販売しているメーカーは無いですよね。

LかMの表記の違いで、他の部分は全て同じ仕様になっていますので購入する際は

目的のものを間違えないように購入するようにしましょう。


クリアシリーズの成分は?

ニキビと闘う化粧品。漢方のチカラで効果に期待!

紫根(シコンエキス)・・・肌のコンディションを整えてくれる

殺菌作用がある為、昔からニキビなど皮膚の治療に使われていた漢方。
また、皮膚の再生促進をしてくれます。

甘草エキス・・・発生しているニキビの悪化、肌荒れを防ぐ

こちらも漢方です。昔から鎮静作用のあるものとして使われてきました。
消炎効果があり、肌荒れやニキビ予防に働きかけてくれます。

ヨクイニンエキス・・・肌荒れを防ぐ・保湿効果が期待できる

化粧品にとって必要な保湿効果がある漢方。
血行改善にも働きかけてくれます。

また、このヨクイニンエキスに加え、コラーゲンも配合。
より良い保湿効果が期待されています。

クリアシリーズを実際使ってみての感想


私は夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプを使用しています。
夏は油分できまくりで冬は乾燥しまくる肌質の為、使い分けています。
かれこれ9年でしょうか(笑)

100パーセントオイルカットということもあって、全然ベタつきませんね。

効果というのはすぐに得られるわけではありませんが、(ここは個人差なので何とも言えませんが)

周期的にできるニキビは減りました。

つまりずっと同じクリアシリーズを使うことでニキビを防ぐ、といった所でしょうか。

1つ言いたいのは、生活習慣もしっかりすること、ですね。

生活習慣が乱れまくった状態で使っても、中々周期ニキビを治すのは難しいです。
(もう一つあった(笑))お肌は優しく洗って優しく化粧水をつけましょう!


ちなみに、結婚式前には背中にも使ってみて背中ニキビを防ごうとしてみたり←
色々試しました。何度も言いますが個人差がありますのでここは注意なのですが、
式数か月以上前から対策してみて、当日は背中ニキビがよくよく見ないと分からない程度にまでなりました。


クリアシリーズにはどんな口コミがある?

良いレビューと悪いレビュー両方紹介します

良いレビュー

・ベタつかない
・周期ニキビが減ってきた
・洗顔の泡立ちが良い。使った後さっぱりする。
・長期間続けるごとに効果が期待できる
・他のブランド化粧品より安く手に入るので続けやすい



悪いレビュー

・若干アルコールの匂いがする(匂いを感じない人が多いですが匂いに敏感な人はするかも)
・ベタつくほどのしっとり化粧品を使っていた人には、物足りない保湿力かも
・ニキビが治らなかった


エタノールが配合されている為、敏感すぎる肌の方は少しヒリヒリする
可能性というのも考慮した方がよさそうです。



クリアシリーズのお得なお試しセット!

気になってはいるけど、いきなり通常サイズを購入するのは気が引ける方
少し試してみたい方などにオススメの、約3週間分のトライアルセットがあります。

2020年1月現在、初めてご購入の方にタオルが特典で付いていて980円です。

ぜひオルビスホームページよりお試しを!

クリアアクネスポッツも使ってます

特に肌の気になる所に集中して塗る化粧品です。
(できかけそうなニキビなどに)

アンズ果汁が配合されていて、角質を柔らかくし毛穴つまりをほぐしてくれます。

半透明ジェルの為、化粧の上からでも使用することができます。

洗顔→化粧水→クリアアクネスポッツ→保湿液

の順で使用していきます。

こちらの商品も、全然ベタつきませんでした。

使い心地も良く、ニキビができそうだな・・・と思う時に
サッと対策できるというのは、結構頼もしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました