【 結婚式レポ 】 PR

【結婚式レポ⑤】最終回!ウエディングケーキとウエルカムスペース♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

結婚式レポも最終回となりました!
まだ紹介していなかった、ケーキとウエルカムスペースについて紹介します(*’ω’*)


まずはケーキです(*’▽’)
自分の式場では段数や使用するフルーツなどで値段が変動するというシステムだった為、
節約で1段のケーキに。

元々プランの特典で1段のシンプルなケーキがついていたのですが、
飾り気があまりなかった為多少ディズニー風にしてもらいました。


フルーツはいちごとベリーのみ。ケーキトッパーで見た目のインパクトを狙いたくて、
ケーキトッパーは持ち込みにしました。
ケーキトッパーといいつつ、こちらのトッパーを寝かせた状態にしてもらいました。
(ケーキトッパーと言っていいのか謎ですが(笑))

購入したケーキトッパーはコチラ↓



そして完成したウエディングケーキがコチラ↓

ケーキトッパーを立てるか迷ったのですが、長方形の1段なので寝かせてもらいました。
どうなるか不安だったのですが、当日見て結構良いじゃん!!ってなりました(笑)


それとネームプレート(クッキー)はまた別料金なんだよね、(笑)
良く見ると分かるのですがクッキーの字体がディズニー風に!


結論、
ケーキトッパーを持ち込んだり、1段ケーキにすることで
費用を抑えることができました(*’ω’*)



次は、ウエルカムスペースです。

まずは完成形がこちら↓↓

ミッキーミニーのイヤーハットは、フロリダディズニーで購入したものです(*’▽’)

イヤーハットの後ろに見えるハーバリウムは、自作です♪
イニシャルもハーバリウムで作ってみました!!


写真立ては、キャスタウェイ・ケイ(オラフ)と白いものがディズニークルーズ、木の写真立てはフロリダディズニーで木彫りしてもらったものです(*’ω’*)

今回新婚旅行が先だった為、レアものを飾ることもできました( ;∀;)


そして飾ったものたちの中からピックアップしたものと、
電報でもらったミッキーのぬいぐるみ、
新郎が付けていたブートニア、新婦が髪に付けていた生花を
組み合わせて自宅で飾っております♪

シークレットミッキーはランドで作ってもらったものです(>_<)



いかがでしたか?

かなりディズニー寄りな結婚式になりました♪
抑えるところは押さえて、ここぞというときのシチュエーションで
お金を使う、といった手法で(?)なんとか結婚式をすることができました( ;∀;)


本当にお互いの両親、参列者の方には感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)


あまり結婚式をする気がなかった結婚当初でしたが、
いざ結婚式をすると楽しかった!!やって良かった!!
という気持ちになりました(*´▽`*)

この日の気持ちは忘れたくない!!
もちろん、旦那にも忘れないでいてほしい。
これからもお互いを大切にしあえる関係で過ごしたいですね(*´ω`*)

ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(妻)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(妻)が投稿します。