プロフィール

名前 ももを。(旦那はまさを)

血液型 生粋のB型

出身地 静岡県

趣味 アロマ・ハーバリウム(コロコロ変わります(笑))

性格 超絶人見知りズボラ主婦

年齢 20代後半

職業 正社員→パート→お休み中

資格 アロマ検定1級・食生活アドバイザー・弓道初段・ビジネス実務士

旦那は薬剤師。2人で田舎暮らし中。

ブログでは主に旅行、夫婦のリアル家計簿、食生活アドバイス、雑貨づくりや結婚式準備(レポ有)、新婚旅行準備(日記有)、など更新しています。


少しばかり、ももを。がブログを立ち上げるに至った経緯をお話しさせてください。

車関係の会社で6年半程営業事務(アシスタント)として勤務。

2019年春に結婚。

残業で帰るのが遅く、帰って料理を作り、風呂、寝るだけの毎日。

会社では、周りに近年入社した転職者ばかり。営業事務員なのに色々な部署から質問攻め。

普段とは違う、精神的な疲弊。

なんだか会社員でいることが、辛くなっていました。

(なんで6年半もいたんだろう。と考えると怖い(笑)(-_-メ))

旦那から「今のままでいいのか」と言われ、

ようやく仕事を辞める決心がつきました。

旦那が言わなかったら今も、この仕事続けてたかもしれない。

決心がついたらすぐ会社に言っちゃったんですよね・・・( ゚Д゚)

これが今となっては焦りです。笑

実は何も準備してなかったんですよね。

辞めたら何をやりたいのか、どこに転職するのかも・・・

辞めることになってから旦那に一度、何をしたいのか聞かれ、

その為に準備しなきゃ・・・みたいな事も言われ。
頭の中で順序立てて考えることができてなくて、悲しかったですね。

しかし、私はHSPのような性格上、何かをやりながら考える事が苦手で。
自分で自分を追い込んでしまいました。


HSPの記事も少し書いています。)

しかし、精神的にもう今の会社でやっていくことができなくなり。



だから好きなことを仕事にできたら。と思い、退職後は自分の能力の向上に

時間を当ててみようかな、と思います。

そこで色々なことをネットで調べているうちに、

ブログと出会いました。

旦那も立ち上げていたということもあり、

私もやってみよう、と思ったのが始まりです。


そして、本当にブログを立ち上げてみました。

特にPCに詳しいわけでもないのにのブログを立ち上げてしまいました。( ;∀;)

勉強して少しずつ、形にしていこうと思います。





宜しくお願いします(*´▽`*)

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももを家のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました