【宝石石鹸・ハーバリウム・ジェルキャンドル】池袋で小物作り(*’ω’*)

【ハンドメイド編】

8月11日、日曜日。静岡県から池袋まで、午前中から小物作りを学びに行ってきました!
内容は宝石石鹸2種類、ハーバリウム、ジェルキャンドル、ハーバリウムボールペンです。


最初に紹介するのは、宝石石鹸(^^)
とにかく、時間との勝負!
溶かしたソープに色付けのカラーなどを混ぜる時が特に、固まっちゃうからとのこと( ;∀;)
最初にどのような雰囲気で作りたいか、ちゃんと決めていれば良かった(‘_’)

私が特に面白いと感じたのは、最終段階の「削る」工程です。
固めた石鹸を削っていくと、宝石のような透明感の中に
刻んだソープの欠片、少し大きめのソープの欠片が見えてきます。
少しずつ宝石のような形に削っていき、最終的にこんな感じに仕上がりました。

綺麗(^^)
青っぽい方は完成後に「富士山風宝石石鹸」と名付けました(笑)

次に、ハーバリウム&ハーバリウムボールペン、ジェルキャンドル。
まずは完成後の写真。先程の宝石石鹸と一緒に。

・・ハーバリウムの中身、盛りすぎた( *´艸`)笑
若い子じゃないんだから・・・(笑)よくばりすぎましたね(笑)

ハーバリウムの中身のドライフラワー等ですが、オイルの中で浮いてきてしまうものがある為、
アジサイの花を挟むといいそう。アジサイの花は浮いてこないんですって。

ボールペンは、上の部分がハーバリウムになっています。
こちらはうまく仕上がりました(^^)

ジェルキャンドルは通常のキャンドルより火の付いている時間が長いそうです。
こちらもドライフラワーを周りに挟んでいきます。
デザインがハーバリウムと似たような感じですね( ;∀;)

今回は旦那氏と参加してきました、日帰りで(^^)(笑)
すごく楽しく1日学ぶことができました。
旦那氏も楽しんでこだわっておりましたよ( *´艸`)笑
最後に旦那氏とのセット写真を(^^)

(二人でこんなにたくさん(笑)先生長い時間ありがとうございました( ;∀;))

他にも様々な種類の小物作りを学んでいきたいです(*’▽’)

【ハンドメイド編】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももを家のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました