【ディズニークルーズ】 PR

【DCL編】クルーズで行くディズニーのプライベートアイランド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


アメリカ発のディズニークルーズでしか行くことのできないディズニー所有の島「キャスタウェイ・ケイ」
この島でしかできないアクティビティやイベント、この島でしか買えないグッズは、ディズニー好きの方にとってはまさに夢のまた夢の世界!

今回は、そんなキャスタウェイ・ケイの魅力をお伝えしたいと思います。

【DCL編】アメリカのディズニークルーズってどんな所?ディズニークルーズとは?ディズニークルーズの食事・寄港場所・キャラクターグリーティングなどのイベント・予約先等の解説。実際に行った日記も投稿しています。...

キャスタウェイ・ケイについて解説


キャスタウェイ・ケイはディズニーが所有する島です。「バハマ諸島」に該当しますが、入国審査はありません。

島は大きくファミリービーチとアダルトビーチ(セレニティベイ)の2つに分かれています。
家族で来た人はファミリービーチで、大人同士で来た人はセレニティベイで、
それぞれゆっくり過ごすことができます。

セレニティベイは18歳以上のみ入場することができます。
実際雰囲気が穏やかで、静かに優雅に遊ぶことができます!

そしてこの島でしか参加できないイベントや島限定の恰好をしたキャラクター達のグリーティングもあります!!
ディズニー好きにとっては夢のまた夢にいるような気分です。

行くときは、船を降りた所にタオルを配っているキャストさんがいるので
タオルをもらってからビーチへ向かいます。

島に進んでしまうとタオルを配っている場所はありません。

また、敷地面積がとても広大です。
島内でバスが出ていますのでビーチごとの移動の際は利用することをおすすめします。

キャラクターグリーティングでキャラの服装が変わる

ディズニークルーズ船内で行われているキャラクターグリーティングとは服装が変わってキャラクターが出てきます。
キャスタウェイ・ケイではビーチらしい服装で、船内とは雰囲気が違った写真が撮れるのでどちらも撮ってみても良いと思います。
(確かジャックスパロウだけは変わってませんでした)

キャスタウェイ・ケイの海はとにかく綺麗!!!


沖縄のような海の透明感にとても感動します。
島全体の海がとても綺麗で、普段海に入らない私たちも入ってしまう程。
こちらの写真は、防水カメラで海の中を撮影してみました。


日本の海もこうなるといいですね・・・。

客室に置かれているポストカードを送れる郵便局がある

クルーズ船の客室の机の引き出しにポストカードが入っています。
そのポストカードは、キャスタウェイ・ケイから送ることができます。
現地から自分へ、家族へ・・・など、届いたらわくわくしますね!!
客室で書いてからキャスタウェイ・ケイに持って行くことをおすすめします。

ちなみに現金(ドル)でしか切手は購入できませんので注意が必要です。

ミッキーとグーフィーのダンスパーティー♪


キャスタウェイ・ケイではお昼ごろにダンスパーティーがあります!
DJのキャストさんがいてなんだかクラブにいる気分になります。

開始時間の10分前に着いたのですが、日本の方ばかり集まっていました。
ガチ勢の習性かな・・・。

登場していきなりミッキーが腕立て伏せを始めたのには驚きました!
キャラクター達と一緒に音楽に合わせて踊ったり手を叩いたりといった内容で、とても楽しかったです!

日本では見られない光景かも・・・

キャスタウェイ・ケイの食事

キャスタウェイ・ケイの食事は、バーベキューメニューのビュッフェです。
(盛り付け下手でごめんなさい(笑))

ファミリービーチとセレニティベイの2か所に分かれています。
新婚旅行で行った場合はセレニティベイで食事することをオススメします。
大人しかいないので静かな雰囲気の所で食べることができます。
メニューの内容はどちらも同じです。

ちなみにチップスが置いてあったのですが、こちらも食べ放題です。
一緒に置いてあるのはスムージー。味が選べます。スムージーは有料です。

キャスタウェイ・ケイ限定グッズがある!

キャスタウェイ・ケイ限定のグッズがあります。

クルーズでしか来れない為かなりレアですよね。
私達が購入したものの一部がこちらです。

まずはシャツ。アロハシャツっぽくて好き!
旦那とお揃いで購入。

写真立て。持ち歩きは割れそう・・・と思いきや、
厳重に梱包してくれるので安心です。
割れずに持って帰れました。

5Kマラソングッズ。車に貼るマグネット。
キャスタウェイ・ケイのイベントで5キロマラソンがあります。
参加した人しかもらえないメダルがあるんだとか。
さすがに猛暑の中できず、私たちはお土産ショップでグッズだけ購入。

シュノーケリングの道具や浮き輪などがレンタルできる

シュノーケリングや浮き輪などの道具をレンタルすることができます。(有料)
自転車レンタル(有料)もありました。島を回ってみるのも楽しそうですね。

妻は海苦手なのにシュノーケル道具レンタルし、5分で脱落。

ミッキーの銅像が沈んでいる!?

ファミリービーチには、ミッキーの銅像が沈んでいるそうです。
旦那がシュノーケルで探しに行ってくれたのですが、見つからず。
しかし他の日本人カップルがだいたいの場所を教えてくれたので、
次は見つけれるかも!
発見できなかった為画像はありません・・・。

アクティビティが楽しめる

5キロマラソン、シュノーケリング、エイと触れ合える、パラセイリング・・・
様々なアクティビティがあります。
事前にサイトから予約できます。

有料ですが、せっかく綺麗なビーチなので参加してみることをオススメします。
が、妻は泳げる自信がないことと、猛暑の中走れない為、
旦那には申し訳ないけどアクティビティは断念。

また、ダンスパーティーやグリーティングなども楽しみたい方は、
事前にイベントが行われる時間帯を確認することをオススメします。
私が行った時はダンスパーティーは昼頃、キャラグリは朝と14時台でした。

いかかでしたか?
ディズニー所有の島、キャスタウェイ・ケイ。
魅力あふれる場所です!
新婚旅行や家族旅行、特別なデートにおすすめです。

【DCL編】ディズニークルーズに3泊で乗ってみた!!(日記)写真有 2019年10月中の8日間を使って、アメリカのディズニークルーズ3泊と、WDWを2泊してきました。今回は、ディズニークルーズの旅の日記...
【DCL編】ディズニークルーズに3泊で乗ってみた!(日記)続編 こんにちは。ももを夫婦です。前回の記事ではディズニークルーズの2日目までの紹介をさせていただきました。今回は、ディズニークルーズのメイ...
ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(妻)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(妻)が投稿します。