【DCL編】クルーズで行くディズニーのプライベートアイランド

【ディズニークルーズ】

ディズニークルーズで行けるディズニー所有の島「キャスタウェイ・ケイ」

ここでは大きくファミリービーチとアダルトビーチ(セレニティベイ)に分かれています。
家族で来た人はファミリービーチで、大人同士で来た人はセレニティベイで、
それぞれゆっくり過ごすことができます。

セレニティベイは18歳以上のみ入場することができます。
実際雰囲気が穏やかで、静かに優雅に遊ぶことができました。


行くときは、船を降りた所にタオルを配っているキャストさんがいるので
タオルをもらってからビーチへ向かってくださいね。

ビーチには配っている場所はありません。

また、敷地面積がすごい広大です。
バスが出ていますのでビーチごとの移動の際は利用しましょう。


今回は、そんなキャスタウェイ・ケイの魅力をお伝えしたいと思います。



キャラクターグリーティングでキャラの服装が変わる

船内で行われていたキャラクターグリーティング。
寄港地のキャスタウェイ・ケイでもキャラグリをすることができます。
しかも、キャラクターがビーチっぽくお着替えして登場します。
船内での服装とキャスタウェイ・ケイでは違う服装なので、
また雰囲気が違った写真が撮れるのでどちらも撮ってみても良いと思います。
(確かジャックスパロウは変わってませんでした)

キャスタウェイ・ケイの海はとにかく綺麗!!!

普段海は行かないMOMOですが、今回は海の綺麗さにすごく感動しました。
くどいですが普段は海には絶対入ったりしません。(笑)
けど綺麗すぎて入りました。しかもごく普通に自然に入りました。(笑)

写真を公開します(*’ω’*)

綺麗すぎませんか( ;∀;)
日本の海もこうなるといいですね・・・。

客室に置かれているポストカードを送れる郵便局がある

客室の机の引き出しにポストカードが入っています。
そのポストカードは、キャスタウェイ・ケイから送ることができます。
現地から自分へ、家族へ・・・など、届いたらわくわくしますね( *´艸`)
客室で書いてからキャスタウェイ・ケイに持って行くことをおすすめします。

ちなみに現金(ドル)でしか切手は購入できませんので注意が必要です。

ミッキーとグーフィーのダンスパーティー♪

キャスタウェイ・ケイではお昼ごろにダンスパーティーがあります!
DJのキャストさんがいてなんだかクラブにいる気分(*’ω’*)

開始時間の10分前に着いたのですが、日本の方ばかり集まっていました。
ガチ勢の習性かな・・・。

登場していきなりミッキーが腕立て伏せを始めたのには驚きました(笑)

日本では見られない光景かも・・・(*’ω’*)(笑)

キャスタウェイ・ケイの食事

キャスタウェイ・ケイの食事は、バーベキューメニューのビュッフェです。
(盛り付け下手でごめんなさい(笑))

ファミリービーチとセレニティベイの2か所に分かれています。
新婚旅行で行った場合はセレニティベイで食事することをオススメします。
大人しかいないので静かな雰囲気の所で食べることができます。
メニューの内容はどちらも同じです。

ちなみにチップスが置いてあったのですが、こちらも食べ放題です。
一緒に置いてあるのはスムージー。味が選べます。スムージーは有料です。

キャスタウェイ・ケイ限定グッズがある!

キャスタウェイ・ケイ限定のグッズがあります。

クルーズでしか来れない為かなりレアですよね。
MOMOが購入したものの一部がこちらです。

シャツ。アロハシャツっぽくて好き(*’ω’*)
旦那とお揃いで購入。

写真立て。持ち歩きは割れそう・・・と思いきや、
厳重に梱包してくれるので安心です。
割れずに持って帰れました。

5Kマラソングッズ。車に貼るマグネット。
キャスタウェイ・ケイのイベントで5キロマラソンがあります。
参加した人しかもらえないメダルがあるんだとか。
さすがに猛暑の中できず、私たちはお土産ショップでグッズだけ購入( ;∀;)

シュノーケリングの道具や浮き輪などがレンタルできる

シュノーケリングや浮き輪などの道具をレンタルすることができます。(有料)
自転車もありました。島を回ってみるのも楽しそうですね。

MOMO、海苦手なのにシュノーケル道具レンタルし、5分で脱落。
旦那よ、あとは頼んだぞ・・・( 一一)笑

ミッキーの銅像が沈んでいる!?

ファミリービーチには、ミッキーの銅像が沈んでいるそうです。
旦那がシュノーケルで探しに行ってくれたのですが、見つからず。
しかし他の日本人カップルがだいたいの場所を教えてくれたので、
次は見つけれますね。(*’ω’*)
発見できなかった為画像はありません・・・。

アクティビティが楽しめる

5キロマラソン、シュノーケリング、エイと触れ合える、パラセイリング・・・
様々なアクティビティがあります。
事前にサイトから予約できます。

有料ですが、せっかく綺麗なビーチなので参加してみることをオススメします。
が、MOMOは泳げる自信がないことと、猛暑の中走れない為、
旦那には申し訳ないけど断念。

また、ダンスパーティーやグリーティングなども楽しみたい方は、
時間帯を確認することをオススメします。
私が行った時はダンスパーティーは昼頃、キャラグリは朝と14時台でした。



いかかでしたか?
ディズニー所有の島、キャスタウェイ・ケイ。
魅力あふれる場所です!
ぜひ行ってみて欲しいです。

自分自身ももう一度行ってみたい、MOMOでした( ;∀;)


コメント

タイトルとURLをコピーしました