【ハンドメイド編】 PR

ハーバリウムボールペンで仕事のテンションをあげたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、結婚式で使うプレゼント用のハーバリウムボールペンを作りました♪
誰が当たるか分からないので・・・男女兼用で青緑系で作ってみました(*’ω’*)

ボールペンが華やかだと、テンションあがりますよね(*´▽`*)
元OLの私ですが勤めている時にこれ使えばよかったよほんと(笑)
(人によるかもだけど(笑))


ハーバリウムボールペンは、通常のビンに詰めていくものとは違い、難しいです。

どんな点が難しいかというと、花材とオイルを入れ終わった後の「中栓を詰める」作業です。
私は不器用なので中々入らず苦戦し・・・2本プレゼント用に作るはずが試作(失敗)で6本くらい作りました(笑)

高温になると膨張する為、気泡一つ分くらいはあった方が良いのですが、
中栓を閉める段階でかなりの気泡ができてしまうので結構難しいです。

コツとしては、中栓を斜めに押し込み最終的に平らにしながら押し込んでいく・・・という感じです。

結局、「慣れ」です。( ;∀;)

作り方はハーバリウムと変わりません。花材とオイルを入れるだけ。
花材はなるべくボールペンに入るような、小さいものを選んでくださいね。

ボールペンと自作したい方の為に1本単位から購入できるボールペン本体とオススメの花材の紹介をしておきます!!



中栓は結構苦戦した、MOMOでした( ;∀;)


ABOUT ME
ももを夫婦
20代後半の旅行大好き夫婦。まさを(旦那)は薬剤師・ももを(妻)は主婦ブロガーで食生活アドバイザー&アロマの資格有。サイドFIREを目指して副業や投資もしています。旅行や家計簿、暮らしの問題解決についての投稿をしています。主にももを(妻)が投稿します。