【結婚式準備編】披露宴の選曲リスト(プロ五重奏)ほぼディズニー

【 ももを家の結婚式 】

20代新婚主婦のMOMOです。

今回は、実際に自分たちの結婚式でお願いした選曲リストをご紹介します!

ちなみに私たちはプロ生演奏(五重奏)を依頼しておりますが、CD再生の方もぜひ参考にしてください♪

ディズニーだらけです(笑)
そして私たちはお色直し1回ということと、キャンドルシーンを盛り込んでいますので
ご承知くださいませ( ;∀;)

迎賓

迎賓は、新郎新婦が入場する前までに流れる曲のことです。
ここでは、

①Part of Your World(リトルマーメイド)
②君は友達(トイストーリー)
③Try Everything(ズートピア)

でした。
披露宴が始まる前なので、楽しい曲目にした方が良いと思い、この3曲にしました!
会場によって流す時間は様々ですので、何曲必要か事前に把握しておけるといいですね。

新郎新婦入場

披露宴での1回目の入場となります。

ここでは「A Whole New World(アラジン)」にしました。
披露宴会場を美女と野獣風デザインにしたということと、
ゆっくり歩くので、曲もなめらかである方が良いかも、と思いこの曲にしました!

乾杯

乾杯のシーンは「Be Our Guest(美女と野獣)」です。

乾杯は楽しい披露宴が始まる!という雰囲気にしたくて。
ディズニー曲の中から選ぶなら乾杯はこの曲がオススメです!

ケーキ入刀

ケーキ入刀のシーンも明るい曲に!
ということで、「アンダー・ザ・シー(リトルマーメイド)」でした。

曲の始まりから明るいので、CDで流す方にもピッタリな曲です!!

歓談中

歓談中にも演奏していただきました。

この時の曲は、「Go The Distance(ヘラクレス)」と、「いつか王子様が(白雪姫)」を
メインに演奏してもらいました。

ここでも何分分の時間があるか要確認ですね!
もし尺が足りなければお任せという依頼をしたのですが、
もしこだわりがあれば全てリスト化できるといいです!

各卓写真

各ゲストテーブルで写真を撮っている間も演奏していただきました!

ここでは「いつか夢で(眠れる森の美女)」「Let it go(アナと雪の女王)」をメインに、
尺が足りない分はお任せで依頼しました。


お色直し退場

お色直しをする為に退場するシーンでは、「夢はひそかに(シンデレラ)」にしました。
明るい曲にするか悩んだのですが・・・( ;∀;)

ここでもゆっくり歩くのであえてゆっくりめな曲にしました!

再入場

お色直しを終えて再入場するシーンでは、「美女と野獣(美女と野獣)」にしました。
会場とドレスが美女と野獣風なので、まさにコレ!!って理由です(*´ω`*)笑

ここで入場後そのままキャンドルリレーをする為、キャンドルリレー開始後からは

「I see the light(塔の上のラプンツェル)」にしました。

キャンドルセレモニーやキャンドルイリュージョン、キャンドルリレーなど
キャンドル関連のシーンを盛り込む方は、ラプンツェルの曲がオススメ!!

そして、全てのキャンドルを灯し終えてメインキャンドルを付けるシーンがあるなら!
サビから流してもらうのが一番良いです

ラプンツェルの曲は美しいシーンにピッタリです♪

新郎新婦からのサプライズプレゼント

キャンドルリレーをしてもらったキャンドルに、実はシールが貼ってあります。
このシールの色ごとに当たりを決めて、その色を持っている人がプレゼントをもらえる!というサプライズ企画をしておりました。

ここでは、「Friend like me(アラジン)」にしました。
ここでも尺が足りなければお任せで別の曲を。

このシーンが一番時間が分からないので( ;∀;)

新婦手紙→花束贈呈

あえて流れを作る為にこの書き方にしたのですが、

新婦手紙「愛を感じて(ライオンキング)」です。

聴いたことが無い方はぜひ聴いていただきたい曲です
感動シーンにはもってこいな曲です!

新婦手紙はおよそ2~3分とされています。
そこから花束贈呈に入るのでできればこの曲オンリーが良かったのですが

やはり尺が足りず当日そのシーンになってお任せ曲で繋いでもらいました(笑)

新郎新婦退場

最後の退場シーンは「Story(ベイマックス)」にしました。

AIさんのこの曲はほとんどの方が知っていると思います

感動のシーンからの退場なので、ここでも感動する曲が良いかな、と思ってこの曲にしました!

送賓

送賓は、ゲストの方が会場から出られる時のシーンです。

ここでは「リメンバーミー(リメンバーミー)」「星に願いを(キノピオ)」にしました。

最後はディズニーっぽく送りました!

いかがでしたか?
ディズニー好きならやっぱりディズニーの曲が良いですよね!

ぜひ参考にしてください♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました